2017年08月15日

7月16日 施設見学発表会

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG





本日の活動は前回の施設見学の発表会です。
これで一連活動プログラムの完了です
こうして、計画して、実行し、記録を取り、報告するという事に慣れて立派な大人になってくれたらと思います。
posted by リーダー at 21:47| Comment(0) | カブスカウト隊

7月2日 施設見学 2組

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPG








施設見学2組さんです
2組さんは琵琶湖博物館に行きました。
2組さんはなかなか計画書のクオリティ高いです。
琵琶湖博物館で魚の種類をがっつり調べて様ですね。
次回の発表会が楽しみです。
posted by リーダー at 21:27| Comment(0) | カブスカウト隊

7月2日 施設見学1組

image4.JPGimage1.JPGimage3.JPGimage5.JPGimage6.JPGimage7.JPGimage8.JPGimage9.JPGimage10.JPG









さてさて、またまた更新おさぼり
すんません(汗

今回は前の組集会で組で計画した施設見学の実施日で、自分達で作った計画書を元に活動します。

1組さんは京都の益富地学館に鉱石について調べてチャレンジ章地学博士を取るのが目的で活動しました。
また、御所が近くなので少し水遊びや木登りをして京都駅ビルに使われている石の名前を調べたり、切符を自分で買ってみる練習をしました。

次回の隊集会は地学博士が沢山誕生しそうです。
posted by リーダー at 21:08| Comment(0) | カブスカウト隊