2017年06月21日

ホタルおまけ♪






posted by リーダー at 11:05| Comment(0) | ビーバースカウト隊

隊集会「ちいさなひかり」 その2

IMG_2450.JPGIMG_2451.JPGIMG_2452.JPGIMG_2434.JPGIMG_2437.JPGIMG_2438.JPG














だいぶ暗くなってきたので、そろそろ良いかな?と元来た道を川沿いに進んで行きました。
「隊長!!いる〜〜!ホタルいるよ〜!!!」
スカウトの歓声が響きます。
今年は昨年よりもたくさんホタルが飛んでいました。
幻想的な小さな光に保護者さんも「キレイ〜」と感動されていました。
ビーバーのキャップにホタルをキャッチしたスカウトも数名いて、目の前で光るホタルを観察する事が出来ました。
ビーバーちゃん達。今夜はホタルの夢をみるのかな?


posted by リーダー at 10:23| Comment(0) | ビーバースカウト隊

2017年06月19日

隊集会「ちいさなひかり」 その1

IMG_2428.JPGIMG_2447.JPGIMG_2446.JPGIMG_2448.JPGIMG_2449.JPGIMG_2433.JPG

















6月17日(土)晴れ
今日は楽しみにしていたホタル隊集会。
夕方に産業会館の駐車場で集合して「谷川ホタル公園」に向かいました。
公園に着いて現地で待っているスカウトと合流してセレモニー。
その後、ホタルについての隊長からお話しがありました。
みんな真剣にお話しを聴きました。


posted by リーダー at 11:03| Comment(0) | ビーバースカウト隊